お薬に関するご負担を減らしてみませんか?
施設で勤務されている看護師様、ヘルパー様から
お薬の準備や管理等で困っているというお話をよく耳にします。
当社のサービスを利用していただければ負担軽減はもちろん、
本来の看護・介護業務に専念していただき、
施設ご利用者様のサービス向上につなげることが出来ます。
また、施設様におかれましても施設医療向上につながり、他施設様との差別化をはかる事が出来ます。
ここでは、当社が提供する主なサービスの一部を紹介させていただきます。
詳しいサービスの説明をお聞きになりたい等、ご要望がございましたら
お気軽に下記お問い合わせフォーム又はお電話番号にご連絡ください。
24時間365日体制
当薬局は24時間365日体制を取っています。日曜・祝祭日も対応!
店舗の営業時間外(18時以降)でも当番薬剤師に直通(いつでも対応OK)
施設様に応じたお薬の管理
ピルケース管理
お預かりしたお薬は分包させていただき、
ピルケースにセットして週2~3回に分けてお届けしております。
また用法ごとに色分けをし、視覚的にも注意喚起しております。
至急・臨時対応
臨時で処方されたお薬は原則その日中にお届けいたします。
※医師に確認の上飲み始めの時期がずれる事があります。
他医療機関のお薬も処方箋をFAXいただければ、同様に管理をさせていただきます。
ご利用様の服薬状況の確認
ご利用者お一人お一人の服薬状況を管理し、お薬の効果の確認や副作用の有無等をチェックし、必要に応じて処方の提案をさせていただきます。
施設様へのご負担
これらのサービスは現行の医療保険・介護保険制度によって行われますので施設様への費用のご負担はありません。またお薬代につきましては料金回収代行システムを利用してご利用者様個人の口座からお引き落としさせていただきます。
集金業務は無く事務作業における負担が極力かからないようにしております。
【 A施設様 】導入例Introduction example
BEFORE
- 以前の薬局は2週間に1度、まとめてお届けされていた。
- 看護師が毎日配薬カートに移し替えていた。
- それに加えて入居者様の階もバラバラなので仕分けるのも一苦労で本来の業務に支障が出ていた。
- 臨時のお薬が出てもすぐにお届けしてくれなかった。
AFTER
- セントラル薬局は定期的にピルケースにセットした状態で届けていただける。
- お薬に関する手間がかからず、看護師本来の業務が出来るようになった。
- 臨時のお薬が出てもすぐにお届けして下さり、とても助かる。
- 薬剤師が身近な存在となりお薬や入居者様の相談ができるようになった。
- お薬管理表のおかげで他科受診の目安になった。
SF・インフォネットによる
お薬の準備や管理等のサービスに関するお問い合わせ
訪問説明も致します。お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
TEL:044-789-5307
お問い合わせ先:法人営業部(大木・芳賀・漆原)
【受付時間】月曜~金曜(9:00~18:00)